2009年10月15日

羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」

前原国土交通相は就任してからというもの、色々な既存政策の変更を打ち出して鳩山内閣の閣僚の中でも注目度の高い大臣のようです。
相談も見切り発車で発言されたみたいですよ。

前原国土交通相といえば「八ッ場ダムの建設中止」を打ち立てて、かなりの議論を展開させた人です。
建設中止反対派の地元住民との話し合いでも、紳士的な雰囲気ででも芯の強い語り口調で中止を主張したよね。
そんな大臣は羽田空港の件は副大臣と政務官との「財務三役会議」で、そういう方針を報告していたようです。
トップである首相に許可なく発言するなんて、すごい人だと思いました。
千葉県知事や千葉市長は怒りをあらわにして政策に真っ向から反対する構えを見せています。
物言いではなく、成田の地元へ出向いて説得をしてから、もめている最中に方針を発表しても良かったような気がします。

個人的には者として、羽田がハブ空港になってくれると助かると言うのが本心です。
その方が絶対的に便利がいいわけですから・・・。

信念に向かって突き進む前原大臣の行動力が、羽田空港ハブ化に反対する人たちをねじ伏せて羽田をハブ空港にするそいう事が本当にできるのか、手腕に注目したい所ですね。
気になる人はとりあえずヒアロジー トライアルセットを使ってみるのがいいでしょう。ドラマに映画に大活躍の黒木瞳さんはヒアロジーが大好きといっていました。敏感肌でもOKとヒアロジー 口コミは評判になっています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 短期と長期バイト|中高年(30代と40代)のアルバイト探し (2013-02-06 20:15)
 アルバイトをクビにされたことありますか? (2013-01-27 22:17)
 アルバイト探し (2012-10-28 00:38)
 ハイボール人気、次は「トリスハイ」売り込み (2010-07-30 00:41)
 善意殺到 10日間で絵本1万冊突破--福島・飯舘 (2010-06-07 21:23)
 中川昭一氏死去 故人しのび東京で合同葬 (2009-10-10 02:10)

Posted by n1z6d1 at 00:17 │日記