2010年06月07日

善意殺到 10日間で絵本1万冊突破--福島・飯舘

福島県飯舘村には図書館がなく書店も村営の1軒しかない為、
不要な絵本の寄贈を今月11日から始めたところ、
わずか10日間で全国から10万冊が集まった事が分かりました。

飯舘村は阿武隈山地にある人口約6000人の過疎地で、
働き盛りの世代が少なく、
財政難の為に学校の図書購入も難しい現状にあったそうです。

それはそうとしてFX情報商材を詳細レビューもいいと思います。
でも絵本は子どもたちの成長に欠かすことはできないとして、
今月から絵本の募集を始めたそうです。

これを毎日新聞の夕刊が取り上げた事で全国に知れ渡り、
僅かな期間でありながら沢山の絵本が集められる事になりました。

だからこそFX情報商材レビューにも興味がありますね。
単純に考えて村民一人当たりに1冊は絵本が寄付された事になります。
こんなに短時間でよくここまで日本中の善意が集まったなと、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないと気持ちが温かくなります。

中には東京都の女性が「新しい本の足しに」と
現金10万円を添えて寄付してくる事もあったとか。

この村の子どもたちもどうやって絵本が集まったのかを
考えながら読んでもらえると寄付した人も嬉しく感じるでしょう。

たしかにファンド情報商材レビューはいいかもしれませんね。
こんなご時世でもまだ生活に余裕のある人は当然いるでしょうし、
上を見てもキリはありませんが、
10万円を惜しげもなく人の為に寄付できる身分に
私もなりたかったです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 短期と長期バイト|中高年(30代と40代)のアルバイト探し (2013-02-06 20:15)
 アルバイトをクビにされたことありますか? (2013-01-27 22:17)
 アルバイト探し (2012-10-28 00:38)
 ハイボール人気、次は「トリスハイ」売り込み (2010-07-30 00:41)
 羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」 (2009-10-15 00:17)
 中川昭一氏死去 故人しのび東京で合同葬 (2009-10-10 02:10)

Posted by n1z6d1 at 21:23 │日記