2010年07月30日

ハイボール人気、次は「トリスハイ」売り込み

ウイスキーをソーダ水で割るハイボール人気を受け、
サントリーは26日、高度経済成長期に親しまれた
「トリス」を使ったハイボール「トリハイ」を
楽しめる店を、飲食チェーンと共同で
東京・浜松町にオープンしたそうです。

トリハイは9月21日から発売し、
品薄気味の「角瓶」を使った「角ハイ」に次ぐ
定番商品を目指すとか。
角瓶すごい売れ行きで生産が追い付かないらしいですね。

尚、トリハイには、さわやかな香りとキレの良い
後味に改良したトリスを使うとのこと。
ウイスキー大好きな夫に聞いたところ、
トリスは安い、しかし味もそれなり、だとか。
(本当に味が分かっているのか・・・)

画家の柳原良平さんが描いたCMキャラクター
「アンクルトリス」も復活させ、若者だけでなく、
年配層の取り込みもはかるようですよ。
トリハイは、缶でも売っていますね。
わたしはウイスキー自体が好きではないので、
ハイボールには縁がありません。
グッドコミュニケーションでグッドライフを

どうしてウイスキーなのか。
ブランデーではないのか。
気になりませんか?
わたしはウイスキーよりブランデー派。
さらにはブランデーよりウォッカ派。
実家暮らしのとき、アイスウォッカを毎晩飲んでいたら
アル中になると心配した母に捨てられ大ゲンカになりました。
何も捨てなくても・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事
 短期と長期バイト|中高年(30代と40代)のアルバイト探し (2013-02-06 20:15)
 アルバイトをクビにされたことありますか? (2013-01-27 22:17)
 アルバイト探し (2012-10-28 00:38)
 善意殺到 10日間で絵本1万冊突破--福島・飯舘 (2010-06-07 21:23)
 羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」 (2009-10-15 00:17)
 中川昭一氏死去 故人しのび東京で合同葬 (2009-10-10 02:10)

Posted by n1z6d1 at 00:41 │日記